2004-10-02から1日間の記事一覧

ラーメン味道

みんなで仲良くラーメンを食す。Dの運転で藤沢の ラーメン味道へ。 いつもの時間帯(午後二)なら駐車場はがらがらだが、 今日は夜八時と遅かったためか、駐車場は混雑気味。 しかも山梨ナンバーのワゴンが斜め止めして駐車場を 一台分つぶしている。仕方な…

強敵と書いて「とも」と読む

PC

ロードスターを受け取って自宅に戻ると頼んでいた Thinkpad X22の日本語キーボードが届いた。 上述の雑誌と一緒に持って友人宅を強襲。 キーボード自体は簡単に外れたが、Thinkpadボタン部の パネルがなかなか外れない。下手すると折れそう。 ちゃんと爪の差…

掲載誌が届く

以前某誌に頼まれた電話アンケートの結果が掲載された 雑誌が届く。早速みんなで見ようと友人宅を強襲。

12ヶ月点検

\11,025-

ブレーキの異音

確認したが症状が再現しないとのことで、各部増し締め を実施とのこと。

猫クラッチ

グリスアップしたとのこと。

トップロック

運転席側は完全にロック不良。助手席側はかろうじて ロックされるが、荒れた路面でガタガタと音が出ていた。 それがうその様にピタッとロックされるようになり、 勿論音も消えた。

クラッチジャダー

今回はクラッチディスクのみ交換。 番号がまた一つ進んでBP07-16-460E。 今日は少ししか走っていないが、サイドを引かない で発進する程度のゆるい坂道発進が格段に楽に。 以前はクラッチの感覚が乏しく、何かと車体が揺れて いたりして発進が苦痛だったのが…

*[Roadster]修理より帰還

先週の木曜日にディーラーに預けたロードスター。 今朝電話連絡があり修理が完了したとのこと。 昼に受け取り。今回お願いしたディーラーは 交換した部品を見せちゃんと作業内容を説明してくれた。 こういうお店なら整備を任せても良いかも。 #向こうが嫌が…