*[雑記]最近の温泉疑惑

長野の白骨温泉から始まった温泉疑惑。
伊香保、はては水上までもが疑惑対象に。
次は草津か?伊豆、熱海?
草津は大丈夫じゃないかと思うけど、
熱海はどうかなぁ〜。

実はここ数年で伊香保、水上ともに
行ったことがあるのでちょっと気になっている。

特に伊香保。石段からかなり離れた某ホテル。
あそこかなぁ〜。

「別に害になるわけじゃ無し。良いじゃん」
という声が同僚からある。
確かにそうだなと思いつつ、方や源泉。方や
水道水+温泉の元。それで料金が同じだったら
みんなどちらを選ぶかなぁ〜。

温泉街って大抵は基本料金横並びだから、
この差は同じ料金を払うなら気になるけどなぁ〜。