*[Roadster]プロクラッチアジャスター

急な夜勤で体調崩し、挙句は風邪で熱気味。
秋とはいえ昼間は暑いし、熱あるのもあって
昼間寝てると汗だく。
そんな中、中古で落としたプロクラッチアジャスター
が届く。布団の中でこちょこちょといじるが
さて本当にこんなパーツでクラッチ操作が楽に
なるのだろうか。
もともとは黄門ちゃまクラッチに足が届かない
と嘆いていたので、いずれ来るであろう
恐怖の大王降臨の日のためにと用意したのだが。
週末はマツダディーラーにクラッチジャダーと
トップロックのロック不良の相談に行くので、
多分装着は先になりそう。
余談だが、NBロードスタークラッチジャダー
はFAQではないかと思うくらいにいろんな掲示
で話題になる。にも関わらず知らないディーラーが
いまだ多いのはなぜ?
(1)知ってはいるが、知らないふりをしている
(2)メーカーがディーラーにちゃんと説明していない
(3)実はジャダーは都市伝説である
米国ではちゃんと以下のサービスマニュアルで
ジャダーについて告知されているのだが。
日本のマツダにはその情報がないのだろうか。
http://www.miata.net/garage/tsb/sb05-001.03.html
http://www.miata.net/garage/tsb/sb05-002.02.html
トップロック不良についても同様でいくつかの
掲示板等で話を見ている。
マツダが三菱みたいにならなきゃいいんだけど。
本当に心配だ。