*[雑記]横浜散策

爺1号の運転でハンズ近くの駐車場へ。
相変わらず爺1号の運転は荒い。(笑)
そのまま黄門ちゃまの言われるままにぶらぶらと。
黄門ちゃまも爺1号も横浜は久しぶりで、
いろいろと解説しながら歩く。
じゃんぱら横浜店、まんがの森を教え、
シャルの上にあった本屋がなくなったこと、
ジョイナス2Fに無印良品が入ったこと、
などなど。
昼食は久々のハングリータイガー
昨年の狂牛病に伴う経営難から支店を大幅整理。
一時は店員の教育、衛生面(食器の洗い方)など
消費者として不安を抱いたものだが。
実際、店員に苦情を述べたこともある。
最近はその辺の社員教育にも力を入れているのか
だいぶ落ち着いて食事ができるようになっていた。
店内は全面禁煙となっており、喫煙者には辛い。(笑)
その割りに調理に伴う煙が店内に充満して
いるのは納得できない。空調は改善の余地あり。
うれしい話として、店内に置かれていたチラシに
よると日野店ができるらしい。
味も、自慢のオリジナルハンバーグが
食中毒事件を起こす前にだいぶ近くなっていた。
目立つことでもなく、地道な努力だけど、
こういう姿勢は個人的に好み。
夜は某ラーメンのチェーン店に出向くが、
これはなぁ〜。酷いぞぉ〜という店だった。
こんど黄門ちゃまと爺1号においしい店を
教えないと。