*[Roadster]プロクラッチアジャスタ装着

ずっと雨で装着できなかったプロクラッチアジャスタ
を取り付け。個体差かも知れないが、NB8の
クラッチはノーマルでもかなり奥でつながる。
このためかノーマルのクラッチストッパーを利用した
場合にはほとんどアジャストの意味がなかった。
#詳細はパーツレビューにまとめる予定
それでも1cm程度の底上げができたので日没前に
1時間ほど走行。
1cmとは言え多少上げ底になったため、クラッチ
踏み切った時がちょっとは楽になったかと言う程度の
感触。よく言われる違和感は特に感じず。
劇的な変化は無いもののシフトチェンジのリズムが
心地よくなったようにも思う。プラシーボかな。
クラッチを踏み切る->シフト操作の一連の流れで
クラッチ踏み切り時間がコンマ何秒かとは言え
短縮されたからだろうか。
あまり遊びを切り詰めると今度はクラッチ
切れないと言う弊害が出るのでほどほどにする
のが必要だが、もうちょっと詰めたいかも。
しばらく様子見だな。