*[雑記]CD-R Drive購入

昨夜遅くまで残業したためか、頭が重い。
しかも雨。気が乗らなかったが、CD-RDriveを
購入するためロードスターでヨドバシへ。
多少の混雑はあったが、カーナビのおかげで
道に迷うことなく到着。
事前に調べておいたので1万円弱のメルコを
選択しようと思っていたが、40倍速が7千円強。
52倍速が9千円強だった。
悩んだが52倍速を選択。CardBUSなUSB2.0 I/F
とあわせて1.3万弱。ほとんどをポイントで
支払い。ついでに10月に出たNAVを見る。
5.5千円か〜。と悩んでいたら後ろで店員が
やけにうるさい。
「新しくでたウイルスバスター。優待パッケージは
他社ソフトをお持ちの方にお得です!」
近くに他の客はいない。
明らかにσ(−−)狙いだな。(笑)
だが、先日の仮想CDソフトのように不具合が
出て何とかしたいのならともかく、今のところ
NAVで不満もなし。それにそもそも
ウイルスバスターには良い記憶がない!
販促のおに〜さん。がんばってるのにごめんね。

気が乗らず結局NAVは買わずに足早に帰路へ。
途中いきなりカーナビがブラックアウト。
う゛。何が起きた?水温、油温変化なし。
ライトOK。アクセサリ電源分岐のヒューズか。

大丈夫、まだ踏める。

相変わらず呪いは続いている模様。(笑)

自宅に戻って早速使用。
特に大きな問題もなく接続。使用できた。
ただ付属のライティングソフトBHAのB'sGOLD5.0
では32倍速でしか焼けない。
こんなことなら40倍速で良かった。OTL
CD-RWにも対応なので、試しに数枚焼いてみようかな。