*[雑記]NORTON GHOST9.0

それは夜遅く、そろそろ寝るかなと思っていたところ。
Win2Kの初期インストールCDにSP4を当てたブータブルCD
を作成〜焼き〜インストール確認中に事故は起こった。
げっ。間違ってインストール続行しちまった。
進むファイルコピー。やばい、やばいよ。
これでやりたくもないNORTON GHOST9.0の
システムリカバリーを試す羽目に。(笑)
NORTON GHOST9.0はFDブート不可。
インストールCDによる起動が必須。幸いX22は
USB CD起動に対応しているので、今日買った
ばかりのCD-R Driveで起動。
無事に起動したが、やたらと時間がかかる。
バックアップイメージ指定までに10分程度は
かかっただろうか。バックアップイメージが
指定できればあとは早く5分程度で復元。
無事に直前バックアップ状態までに復元した。
起動中のWindowsからバックアップ取得できるのが
特徴のGHOSTだが、そのおかげでスケジュールに
よるバックグラウンド取得が可能。
圧縮率をあげなければスケジュールによる
バックアップ取得中も仕事が可能なので
なかなかによい買い物だったかも>NORTON GHOST9.0