*[雑記]

昨日からの雨は昼には止んだ。
早速切れたと思われるフューズをチェック。
やはり切れている。板ヒューズはいくつか
手元にあったが、あいにく管ヒューズ。
仕方なく近くのコーナンに買い出し。
休日のコーナン。しかも昼過ぎ。
思いの外の混雑。仕方がないので長蛇と化した
レジ前の行列に並ぶ。
前の客は夫婦らしく二人横に並んでいる。
右よりの男性客の後ろにつく。
私の後ろにはさらに子供連れのご婦人が。
すると突然信じられないことが。
別の女性がいきなり私の横に店内かごを置く。
そしてそのままどこかへ。
ご主人とおぼしき人がきてかごのそばに立つ。
「割り込みか?いや人通りを避けて隣にきたのだろう」
そう思っていたのだが、前が進んだのでついて
行こうとしたら、そのご主人もゆずるまじと進む。
さすがにむっとしたので、
「こっちに列があるよ。(ルールは)守ろうね」
と自分よりも年上とおぼしき人に注意。
そこに問題の奥さんが戻ってくる。
「私はこの女性の後ろについた」と主張。
「おいおい。そのとき俺がここにいたでしょう。」
そのことにはいっさいふれずに自分の主張を
繰り返すのみ。困った人に当たってしまった。
本当に最近ツキがない。OTL