*[雑記]WindowsXPのアクティベーション

所有しているXPは初期のリテール版。
もちろんSPなど当たっているわけもなく、
SP+メーカーというソフトを見つけてSP2な
ブータブルCDを作成。
ただし、Windows2000で作業を行ったため、
無印->SP2だとUPDATE.EXEがエラーとなって
しまうので、無印->SP1a->SP2と段階を踏む
必要があった。

ブータブルCDさえできてしまえば、インストール
は簡単。Windows2000では不明なデバイス
なったPCIバイスもきれいに入り、さすがに
新しいOSだけのことはある。

さて問題となるのがアクティベーション
ライセンスは問題ないが、以前別のPCで認証を
行っているので、聞いた話によるとインターネット
経由による認証は不可で、電話による認証が
必要とのこと。

それを予想して昼前にインターネット経由で認証
を実施。さてどんなエラーがでるのかなとみていたら。
エラーでないじゃん。何かおかしいのか?
システムツールで確認しても認証に成功している。

なんかアクティベーションが変わったのだろうか。