*[雑記]NHKの不祥事検証番組

NHKの不祥事検証番組があったらしい。
ニュースにちょっとなっていた。
「なっていた」と書くのは見てないからで、
実は(もうかなり以前になると思うが)
例のやらせ報道以来、NHKの報道を
信用していないから見ていない。
会長は辞任を否定したらしい。
常々私は、部下の責任を取るのが上司。
だからこそ部下に指示できるのだと思っているのだが。
今回の不祥事でどこまでの上司が
どのような責任を取るのか(取ったのか)を
知らないので何ともいえないが、
ここまで辞任要求の話が出るとは、
明確な上述の責任を取った人が
いないと言うことか。
言葉だけなら何とでも言えるしなぁ〜。