*[PC]ジャンク情報の憂鬱

今ちょっとDOSのプログラムを動かすのに
手こずっている。
基本のDOSコマンドは覚えているが、個別の
環境変数の設定などは覚えていない。
自ずとgoogleの検索を使用するのだが、
最近(?)なんか期待した結果が得られない。
大量の検索結果が表示されるのだが、
知りたいことがわからない。
「そりゃあんたの検索指定が悪い」
と言う事なかれ。
細かく指定しても良い結果が得られない。
閉鎖されたwebがあったり、掲示板の一部だったりして、
google等にはキャッシュがあるが)
非常に煩わしい。
ロードスター関連の検索には未だに
オートビレッジが出てくる。(笑)
これを情報の氾濫とでも言うのだろうか。
このまま続けばそう遠くない将来に
webの情報(検索エンジンによる検索)は
ジャンク情報にまみれて機能しなくなる
のではないかと危惧してしまう。
そうなると有料の会員制度がまた復活したりして。
Niftyserveが懐かしいなぁ〜。