*[雑記]行列のできる法律相談事所

翌週の会社で同僚との話題に欠かせなかった
行列のできる法律相談事所。
例の島田紳助氏の暴行事件に伴う謹慎で、
かなりめちゃくちゃになってきた。
タイトル変えた方が良いんじゃないだろうか。
人気番組だけに、なんとか体裁を整えたい
のだろうが、これじゃああんまりだと思うのは
私だけか。
さて、実際にその場に居合わせたわけでもないし、
真相は知らないが、自分の想像以上に加害者(?)
を養護する発言が芸能界に多いのが気になった。
http://www.geocities.jp/shinsuke20041026/
「暴力をふるわれる側も悪い」
「理由があるから手を出した。芸人が稼いで
マネージャー食わしてるのに、その意識がない」
「紳助さんやらんかったら自分がやってた」
などなど。
吉本興業としてもマネージャー側の印象を
悪くしたいみたいだし。
前述の通りその場にいたわけでもないので、
真相は知らないが、果たして落としどころは
どのようになるやら。