*[PDA]VisorPrism死亡

最近は持ち歩かなくなったとは言え、
情報管理(主にビュワーとして)の要、
VisorPrismが充電できなくなってしまった。
内蔵バッテリは交換タイプでないので
バッテリ交換だけでも修理扱いとなって
しまうし、VisorPrismのクレードル端子は
基盤に直づけでクラックによる充電不良
の可能性もある。修理するにしても
下手に修理するより買い換えた方が安く付く
のが、この手の製品の常。
購入は確か2001年の春。
購入してすぐの頃、横浜市営地下鉄横浜駅
黄門ちゃまに落下耐久試験されたのが忘れられない(--;)
よくぞここまでもったと言うべきか。
さて、買い換えるにしてもいつの間にやら
ONLY CLIE。今出ているのはPalmOS5ばかり。
Graffiti2は使ったことがないし、
Pilot1000から使っているアプリが
PalmOS5で使用できるかも不明。
いっそのことPDAを諦めるか・・・。
つまらない悩みではあるが、結構切実だったりする。