*[雑記]自動車保険

Fast & Firstさんでここ数日連載されている
事故の記録。
http://www.fnf.jp/index.html
トヨタ企画室の父親に続き、今度は母親が
出てきて保険処理を保留にしたらしい。
過失割合が自分に不利だとわかったら
保険会社を通さず自分が対応->払わない
つもりなのかな。
こうなると無保険車との事故と変わらないな。
ちょっと気になったのが東京海上の対応の悪さ。
webオーナー氏もこぼしている。
そういえばと思い出しのが、探偵ファイル
以前連載されていた「事故は、ある日突然に」シリーズ
http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/18/
http://www.tanteifile.com/diary/2004/06/16_01/

ここでも大手国内損保の対応のすごさが
語られていた。
たまたまなのか、それとも会社全体が
そういう対応なのかはわからないが、
一例とはいえ、そのような話があれば
そんな会社は避けたいのは自明の理。

自分は某外資系の自動車保険を選択した。
ついでに知人にも勧めている。
何か不評があれば知人から口コミで
情報が入るわけだ。