*[雑記]あびる優の犯罪告白問題

ここ数日ネットを賑わしている
あびる優の窃盗告白
共同通信によるとホリプロは謝罪すると
ともに芸能活動を当面の間自粛すると
発表したらしい。
でっわからないのが、さらっと書かれている
ホリプロは担当マネジャーを処分する。
あ〜。かわいそうだな。この人。
犯罪を犯したのはあびる優
それを雇ったのはホリプロ
なんで担当マネージャーが責任取る形に
なるのか良く解らない。
会社にしてみれば
「おまえがチェックしてれば、バレなかったのに」
と言うところだろうか。
バレなきゃOK。バレたら防げなかった
おまえの責任ねと言う態度が見え見え。
今回の問題。
あびる優が犯罪を犯したことが問題だが、
それを深夜とは言え公共電波で流した
TV局にも罪があるのではないかと思えて
ならない。
犯罪を笑いにしてしまう日本テレビにも
呆れてしまう。