*[雑記]ネットプリントを試す

富士ゼロックスセブンイレブン
提携(?)して始めたネットプリント
https://www.printing.ne.jp/
なかなかおもしろい試みだなと思う。
A4モノクロが一枚30円。
単純な印刷コストであれば高いと
言わざる得ないが、そもそもプリンタを
購入する必要が無いわけで。
設備投資、メンテナンスなどを考えれば、
高い安いは利用者によると思うが、
定着するかはまだ未知数。
でっ、試してみました。
webページでのドキュメント登録は簡単。
大変だったのはセブンイレブン
まずwebページでは自分の近くのどこで
印刷可能か検索出来ない。
セブンイレブン店舗は検索できる
手近な店舗に行くとシステムがない。
仕方なく次に近い店舗行く。
およそ徒歩10分・・・。
そこにはシステムがおいてあった。
早速タッチパネルで操作開始。
ところが最初の確認画面で
「おいおい。システムフリーズしちゃったよ」
店員を呼んでみる。
「とりあえず電源入れ直します。まだ入れたばっかりでよくわかんないんですよ」
店員はすまなそうにそう言った。
どうもシステム端末は不安定なようだ。
再立ち上げに数分待たされたが、
どうにか印刷はできた。
印刷物の印象としては予想していたよりも
線が細い。どうもフォントのようだ。
まあビジネス文書としては別にどうでも
良いことなのだが。
システムとして可能性を感じるが、
営業次第という印象だった。