*[Roadster]パーコレーション?

自分は「まず足回り」と考えているので、
(私の足回りにはかっこいいホイール、
ツライチ、見た目の車高は含まれません。)
ノーマルの持ち味を考えながら、なるたけ
CPの高い物を選択。
結果VSには無いRSやターボのパーツを流用。
そんな中で異色なのがマツダスピードのエキマニ。
友人に「エキマニ換えると変わるぞぉ〜」
とそそのかされて(笑)、装着。
直後は多少の変化を感じたが、激的か?
と言われると・・・。
現在の自車にはコスト対効果のCPは低いと
思っている。
困ったのが熱害。
以前はHKSの毒キノコを付けていたが、
夏場のエンジン始動時、パーコレーションに
似たゴボゴボと音を立て、長めの
クランキングでようやくエンジンが
スタートする。
ボンネット裏に装着するインシュレーターが
保熱しているためかも知れない。
そんな事もあり遮熱のためにとTrackDogRacingの
Header Heatshieldを装着。
併せてノーマルエアクリに戻したのが確か1月。
・・・・。
先週の陽気でやはりパーコレーションに
似た症状が発生。OTL
やはりエキマニの熱が停車時にこもって
しまう模様。
どうしようも無いのかなぁ〜。