*[雑記]事故のニュースであふれかえるGW

今日は仕事の遅れている同僚の
ヘルプで出社。20時にはどうにか
めどが付き退社。
金曜は仕事が遅れている別メンバーの
ヘルプになりそうな予感。
#そいつは休んでいるというのが納得できない。(笑)
仕事で頭をフルに使ったためか頭痛が。
歳か。(笑)
そんな日常をこなしている中、
静岡ではヘリが落下、死亡者が出たらしい。
富山では熊が出て重傷者が。
大阪では路線バスと乗用車の事故で
死亡者。
痛ましい事故のニュースに心が痛む。
先日のJR宝塚線の事故も相変わらず
ニュースが。
特に今日のニュースは
2運転士「現場逃亡」の文字が。
#asahi.comの見出し
これはちょっとひどいなぁ〜。
あれだけの事故なのに。
現場逃亡とはひどい表現だが、
言いたい気持ちはわかる。
ただ真に問題なのは、事故を起こした
運転手でも、この2運転手でもなく
JRの企業体質ではないかと個人的には思う。
事故後の対応のまずさなど
マニュアルが無いんだろうなぁ〜。