*[Roadster]黄門ちゃま漫遊記

昨日の天気予報では晴れだったのだが、
朝からどんよりとした曇り空。
しかも肌寒い。
「チャンス!」
ここのところ出来なかったワックス
(コーティング)実施。
本当は下地処理からしたかったが
そこまでの根性は今回なし。(笑)
物はイオンコートのなんとかという製品。
ふき取り時に粉が静電気を浴びないので
気に入っている。
2時間ほどで終了。
コーンズの掲示板で気になった
ウインカーの速度をはかるために
強敵Dのところへストップウォッチを
借りに行く。
用があったのはDなのだが、
なぜか黄門ちゃまがぱたぱたと忙しそう。
ウインカーの速度を計測して戻ると
黄門ちゃまは準備万端。(^<>^;)
「川崎行くにゃ。」
えーっと。川崎っすか。・・・。(汗)
保土ヶ谷バイパスからK1に乗ろうとして
間違えてK3。(笑)
K3->K1で子安まで行って川崎へ。
そろそろお茶かなと思い
「次はどうする?」と黄門ちゃま
聞くと
天王洲アイル!」
と言う予期せぬ指令が。(笑)
ガス橋->第二京浜->山手通りで
天王洲アイルへ。
さらっと流して第一京浜で横浜に戻る。
FC3Sでこのあたりは走り慣れて
いたのだが、さすがに15年は
走ってないので微妙に勘が鈍っていた。
山手通、第一京浜第二京浜
なんかいろいろと工事があって
走りづらかった。
こういう勘は走り慣れてないと
やはり辛い。
#歳だという話もあるが。OTL
帰路の途中、横浜新道で二人乗りの
バイクを発見。やはり怖いな。
#向こうも怖いだろうが、こっちはもっと怖い
慣れてないと言うだけではないと思う。
80Km/h以上の巡航で二人乗り。
何かあれば即死亡。バイクも大変だな。
帰宅直前で満タンに。8.9Km/l。
黄門ちゃまを自宅に届ける。
その後Dと三人で久しぶりの焼き肉。
今年も初っぱなからいろいろとあったが
既に5月。年末にはどうなっているのやら。
そうそう。黄門ちゃまの首都高デビューは
いつになるのやら。
当分は無理だな。(笑)