*[雑記]行列のできるラーメン屋

自分の仕事は終わっているのだが、
とばっちりで休日出勤。
チームの仕事が遅れているのだから
仕方がない。
だが待ち時間が長い。
3時間は待っただろうか。(怒)
おまけに仕事が遅れてる奴は
13時のはずが16時出社。怒怒怒
#ボクサーサウンドではありません。
待ってる間にそいつのJOB自分で
流しちゃったよ。
しかもバグってるのを修正してやった。
#そいつは気づかないだろうけど。
待ちと言えばラーメン屋。(かなり強引)
出社前に大森のさつまっ子で昼食。
ここは16年ほど前にかなり通ったんだが、
久しぶりに寄った店はかなりの様変わり。
メニューもなんか増えている。
好きだったチャーシュー麺を頼むが、
「こんな味だったかなぁ〜」
時の流れで自分の味覚が変わったか、
はたまた店の味が変わったのか。
「もう来なくて良いな」
そう感じた。
おいしいラーメン屋と言うと良くTVで
特集されたりするが、TVでランクインする
店が本当においしいのだろうか?
人の好みだから好き嫌いは当然なんだが、
そう言う意味でなく、
「TVにでる行列のできるラーメン屋は本当か?」
と言うこと。
良くTVに出る横浜の○○家。
ぶいしっくすの番組にも数回出ていて、
番組では行列が出来ていた。
だが、その店の斜め手前で2年ほど
仕事をしていたが、あんな行列は
TV収録のサクラ以外では見たことがない。
休日出勤も多かったので、平日だけ
見てたわけではない。
昼食時に多少の待ちはあるが、
「あんな道路に一列に並ぶ行列は見たことがない」
客の立場からすれば自分の好きな店が
TVに出て荒らされるのも嫌だし、
店側からすれば本当に味がよい店は
TVにでなくとも繁盛するだろうし。
本当においしいラーメン屋とは
実はテレビのランキングとは
無関係ではないかと思うように
なった良い経験。
#実はその○○家で4回ほど食べたのだが、
#どうにも自分には合わなかった。