*[雑記]価格.comが不正アクセスで一時閉鎖

どうも先週末つながらないと思ったら
大変なことになっていたらしい。
http://www.kakaku.com/rireki.html
※一時的な物らしく消えるかも
一瞬秋葉原の某ショップの嫌がらせかと
思ったが(笑)、2CHの書き込みだと
中国辺りみたい。
アクセスするとトロイの木馬を仕込まれる模様。
幸い今日(5/16)の21時過ぎにノートン
パターンファイルが更新されたので早速スキャン。
メインマシンの300Gをスキャンするので
多少の時間がかかった。
結果は1つ(IEのキャッシュ)のファイル
が感染。
やばっ。さくっと削除。
23日をめどに復旧予定とのことだが、
かなりの打撃だろうな。
まずは一日も早い復旧と対策を切に願うところ。
そうそう。
気になったのがasahi.comの記事。
一時閉鎖ではなく閉鎖となっていた。
他にも弱さ暴露、収益ゼロになど
過激な単語が並んでいた。
なんか過度に煽ってないか>asahi.com