*[雑記]ちょっと三菱を見直したニュース

「三菱大型トラック、手すりの欠陥放置…人身事故3件」
ちょっと衝撃的な見出し。
#YOMIURI ON-LINEの記事より引用
だが記事を読んでみると手すりに
足を乗せた場合に手すりが耐えきれず
破損、落下により手首の骨折など
3件の事故があったらしい。
「手すりに足をかけるケースは考えておらず、原因究明に時間がかかってしまった」
とは同社の公式発表らしい。
#同じくYOMIURI ON-LINEの記事より引用
手すりに足をかけて全体重を乗せる
とは・・・。PL法もあるだろうが、
これって使っている側の問題だと思う。
マイナス報道が続いている中、過ちを
認め正していく姿勢は評価したいと思う。
これは今の三菱を評価して良い記事では
ないかと個人的に思う。
それに対してマスコミの見出し(に限らないが)は
なんか本質をずらしてないだろうかと
思うこの頃。
刺激的な単語を並べれば良いと
言う物でもあるまいに。