*[雑記]劇場版Zガンダム−星を継ぐ者−

「劇場版ZガンダムはTVと180度違う作品」富野氏 2004年10月18日
ZガンダムはTV放送をリアルに見て
いたのだが、正直退屈だった。
あまりに弱い(相手を倒せない)MkII->Z。
戦闘中の間を無視した会話。
一昨年DVD-BOXを買い見返してみると
自分が歳を取ったためか「ああっ、
こういう事だったのか」という発見も多い。
もっとも
「戦闘かすっきりせずイライラする」
のは歳を取っても相変わらず(笑)。
劇場版には単なる総集編でない物に
なるのかと多少の期待があった。
また、最近はTVでスポットCMも流れ
新作画像も見られ(正直かなり嫌いな絵だが)
ちょっと注目していたところ。
ぼちぼちと視聴者の感想もwebで読める
ようになってきた。
映画生活での平均満足度は58.63%
見ていない自分だが(正直な話、積極的に
見ようと思う情報は皆無)、おおむね
「他なる総集編の域を出ていない」
と言う感触。
個人的には冒頭の富野氏の発言は
「Zをどうこうより、ZZをどうにか抹殺したい」
富野氏とバンダイの思惑ではないかと
思っている。
さてどうなりますことやら。