*[雑記]IL MortorSportsの荷物受け取り

残業で疲れた体をむち打ち郵便局へ。
独IL MortorSportsの荷物を受け取り。
自分の前には二人の先客。
一人の係員で対応中。
かなり待たされる。
夜間窓口とATMのある区画はエアコンが
無く、不快指数はかなり高い。
ようやく自分の番が回ってきて窓口前に。
とても小さな受付窓口だが冷風が。
「おいおい。自分たちの巨大なフロアは
エアコンあるのに、こんな小さな
スペースにも関わらず客にはエアコン無しか?」

巨大なスペースに数人の職員。
電話対応も遅ければ窓口対応も遅い。
納得行かない。
昨夜といい郵便局の対応には不満。
対応してくれた女性はしきりに
「すいません」と言っていた。
「職員だったら言わないだろう(笑)。パートかな」
民営化すると地方に郵便局が無くなり不便に
なると言う話もあるが、じゃ都市部は便利か
というとそうでもないでしょ。
むしろ民間に参入させて競争させたほうが
よほど良いと思う。
地方に小さくとも需要があれば民間はコストの
範囲内で良くやるのではないかと思う。
都市部->地方、地方->都市部の配達もあるのだし。
「つーことで、郵便局はとっとと民営化してください」