*[Roadster]新型ロードスターは当たるのか?

自分がNBに乗っているため、ロードスター
関連の掲示板を良く覗くが、新型ロードスター
の話題が手を変え品を変えよく出てくる。
これって買いでしょうか?って
「自分の彼女選ぶに親の意見を聞くのか?」
みたいな発言から
主管がNBで出来なかったことをやりました
って雑誌で見ましたみたいな事まで。
「これから出る車の悪口はマスメディアで出ないだろ(笑)」
自分で良いと思えば買えば良いこと。
なぜに掲示板で聞くのやら。
だいぶ昔にマニュアル世代と言う言葉が
流行ったが、最近はマニュアルも読まずに
人に聞く、教えてくんが流行なのかな。
個人的にはよほど惚れ込んで無い限りは、
マツダのファーストデリバリーは避けて
一年くらい動向を見た方がよいのでは思う。
一年後の新型ロードスターがどの程度の
人気なのか個人的に楽しみ。
RX-7復活のためにマツダには売れて欲しいが
RX-8と言い自分が欲しい車はマツダには
無いのが心配。
特にRX-8は最近売り上げが落ちているとも聞く。
マツダファン(関連会社)にしか売れてない
と言うことはないのだろうかと危惧している。