*[雑記]民主党のマニフェスト

先日出された民主党の郵政改革案。
民営化を拒否し、代わりに郵貯縮小を提案。
自分的には
出口を押さえずに入り口を押さえるだけ
だよなぁ〜と思っていたのだが、
先日リンクをはらせていただいた
goriさんのIrregular Expressionで
より深い考察が。m(__)m
http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/
なるほど〜。
出口押さえないから、足りなくなったら税金投入か!(笑)
果たして民主党の郵政改革案は誰にとって
喜ばしいのだろうか。
1,000万も郵貯に預けてないけど、自分は
うれしく無いなぁ〜。
メリットがない。
自分が郵政民営化に期待するのは窓口対応。
郵便事故、料金の二重取りや、夜間窓口の
対応のひどさに辟易しているので。
いろいろと掲示板を見ていると郵便局の
職員は激務で薄給と言うのを見たんだけど、
いったいどの程度で激務、薄給と言っているのか
実体が書かれていないので不明。
非常に興味あるところ。
私的には激務というと、月間実働250時間越えを
想像するんだけど。
郵便職員って残業多いのかなぁ〜。
多そうに見えないんだけど。
#年収は年齢によって変わるので控えます