*[雑記]東芝RD-X5

我が家には2台のRD-X1がある。
発売が2001年12月とのことだから、自分が
購入したのは2002年の春と夏だったと思う。
内蔵HDDは80GBと今となっては貧弱。
動作が遅く削除などは待たされるが、掲示板に
よると画質的にはX1が有利な面もあるらしい?
#ほんとかなぁ〜。
今年の春に内蔵HDDの容量に我慢できず、
X5の購入を検討したが、確か12万円程度。
X1x2=12万+10万=22万を投入したこと、
故障がないこと、容量の少なさはこまめに
消すことでカバーできる(これが面倒)ので
見送っていた。
ところが先日会った強敵Dがいきなり
「X5安くなったよね〜。X6も出るし」
と言い出す。Dは昨年からもう一台買い足すと
言いながら未だに買っていない。
今回もどうせ口だけだろうと思って
「安いと言っても8万程度じゃないの?」
と言ったら7万切ってるよとの返事。
さくっと価格comで調べると6.5万円。
まじっすか?これじゃメーカーもたまらんなぁ〜
今日の昼にPCボンバーに注文しちゃいました。
最安ではなかったがPCボンバーは何回か
利用していて悪いイメージはないので迷わず選んだ。
早ければ明日にも届く。
入替が大変だがX1とX5の画質比較ができるのは
興味あるところ。
P.S
強敵Dも一緒に買わないか誘ったが今回はいいや
との返事。いつ買うやら