*[雑記]RD-X5到着

夜到着したので早速2台目のRD-X1を引っ張り
出して、替わりにRD-X5を押し込む。
まだネットワーク接続していないので、
とりあえずリモコンで手予約。
RD-X1のリモコンをそのまま使いたいところだが、
機能の増加にともないキーも追加されている。
仕方なくRD-X5付属のリモコンを使用。
これがまた何というか、使いづらい。
ジョグがなくなっちゃったし、26cmと
縦に長いボディに無個性なボタンが
所狭しと並んでいる。
最近老眼の心配をしている自分には
文字が読みづらいのも難点。(笑)
また本体受光部の感度が悪いのかリモコンの
反応が鈍い。う〜ん、使いづらい。
一方本体の方はと言うと、筐体が安っぽいのは
覚悟していたから言わないとして、LINE2入力が
前面にしかないのはフラグシップ機として
どうなのかなぁ〜。まあ6.5万円だし、仕方ないか。
内蔵された2台のHDD(300Gx2)はシームレスに
使えるのだと思うのだが、内蔵の2エンコーダは
自分で指定する必要があり、アイコンは
月と星。いまいちはっきりしない。
予約が重複した場合に赤く表示されるのは
RD-X1から乗り換えた自分にはいたく便利。
さて後は肝心の録画性能だが、これはどうかが
楽しみなところ。
ネットワーク接続も早々にしなければ。(汗)