*[Roadster]BBS RG-F装着後300Km走行

「100Km走行したら増し締めしてください」
タイヤ交換してくれた整備担当の人からのアドバイス
#余談だがフジコーポレーション横浜港北店の
#整備スタッフの方々はとても良い方達だった。
#何かあったらまたあそこで購入しようと思う。
Potenza RE-01Rもそろそろ一皮むけたかなと言う感じ。
増し締め(と言っても締まり具合の確認だけ)と
空気圧のチェック。空気圧は2.0Kgにセット。
ぼちぼちと横Gをかける走りをしてみる。
185/60R14→195/50R15の変更をしたわけだが、
RE-01→RE-01Rとタイヤ銘柄の変更もあり、
単に扁平率(タイヤ幅)の違いとは言えないが
やはり50扁平は乗り心地悪化気味。
フルバケなのでほとんどクッションがない
事もあり、細かい凹凸でごつごつと響く。
やはり街乗りなら60扁平の方が良さそう。
だけど185/60R14のタイヤは銘柄がかなり
減ってきている。
聞いた話だと次は195/50R15が危ないらしい。
時代は16Incオーバーなのかなぁ〜。