*[雑記]キーワード三上博史

hatenaのキーワード。
最初は便利かと思っていたが最近は誤爆
意味のないキーワード登録が多く辟易している。
そのたびにリンク不要に投票しているが、
はたして投票に意味があるのだろうか。
いまいち動きが見えない。
ここ数日でアクセスが多いのが三上博史
三上博史氏は私的に好きな役者さんです。
君が嘘をついたはβ→DVDに保存しました。
DVDで売り出して欲しいドラマの一つなのに
未だに出ないのは版権かな?
それが答えだももう一度見たいぞっ、と。
ただ、今の人たちにこのドラマはどうなんだろう。
携帯がなくすれ違う二人。
留守電の録音メッセージに一喜一憂。
今の時代にはそぐわないよなぁ〜。
そう言えば故星新一氏が(手塚治虫氏みたいに)
過去の自分の作品に手を入れる際に
ダイヤルを回すと言う表現は今に合わない
と悩んだみたいな話をテレビで見たことがある。
なるほど。
TVのチャンネルは回さなくなって久しいし
電話機も同じ。
すれ違いにもどかしい思いをした昔。
インフラが発達した今。
さてもどかしさは解消したのだろうか。