*[雑記]クロネコは無実だった。がっ・・・

夕方になっても荷物が届いていない。
webで状況を見ると昨日と同じ「住所不明で持戻」
心配になってきたので再度電話。
webページの営業所電話番号に電話しているのに
なぜか総合窓口につながる。なぜ?
荷物の状況を知りたいと伝え荷物番号を告げる。
「昨日住所不明で持ち帰りました。」
とのお返事。ちょっと熱くなる。
昨夜電話し住所を伝えた事を話す。
「ちょっとこれ以上は解りかねます。」
とのお返事。さらに熱くなる。
昨日の担当者は今日再配達するよう手配すると
言っていたことを話す。
「調べて折り返します」
とのお返事。
電話を切ってから気づいたが今回の担当者は
謝罪の言葉はおろか名前を名乗らなかった。
#そう言う方針なんだろうな〜。
折り返し電話すると言われたので外出する
つもりだったが仕方なく待つ。
営業所に電話して確認するだけだと思ったが
なぜか30分も待たされた。
待った末にあった電話。
今回は別の担当者でちゃんと名前を名乗った。
#前述の方針が徹底されていない模様。(笑)
確認したところ営業所から配送のため出ているとのこと。
安心して(?)電話を切る。
荷物はそれから2時間ほどで届いた。
確認したところ送付元がマンション名部屋番号を
記入していなかった。
送付元には早々にクレーム。
クロネコは(送付先不明については)無実だった
のでちょっと安心。
ただちょっと疑問が残る。
クロネコはwebページによると送付先住所不明の場合、
独自に調査し確実にお届けしますとなっているが
独自調査って何だろう。
だいたい電話番号も書いてあるわけだし。
住所不明の取り扱いについて疑問が残った一件だった。
P.S
今配送状況を再確認したら電話する以前の時間に
投函完了になっている。
当てにならない状況照会の時間なのね>ヤマト運輸
それとも電話して慌てて配達してくれたのかな?
それだと時間的に辻褄合うんだよなぁ〜。