*[Roadster]アライメント調整

ホイール交換後1ヶ月。そろそろと思い、いつもの
オートバックス座間へアライメント調整をお願い。
遠いんだけどここはスタッフの方の対応が良く
オイル交換もここでお願いしている。
積極的に数字を指定するのは初めての事なので
60進数の指定にどうも慣れない。
頭では理解しているつもりなんだが、なんか
感覚的には10進数になってしまう。
今回も親切で初心者のとんちんかんな質問にも
丁重に答えていただき教えてもらえた事も多かった。
今までのアライメント調整は
一回目はリヤトーを多めに調整。
二回目はフロントトーをゼロに調整。
三回目の今回は先月フロッグアイズのミーティングに
参加した際にNB4オーナーから聞いたキャンバー値を
参考にネガキャンを付けることを目的に、と同時に
キャスタを少な目にしてもらった。
帰りは雨中走行となり細かい違いはまだわからないが、
キャスタの変更=ややハンドル軽い、ネガキャン=轍に
ハンドル取られやすいように思う。
それと乗り心地が良くなったような?・・・。
これは気のせいだよなぁ〜。
晴天が楽しみだが、当分天気は悪いみたい。
先日のリンクスプリング交換と言い桜の季節が楽しみ。