*[雑記]機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

WOWOWの放送を視聴。
冒頭の宇宙空間を漂うジオン兵士の死体。
顔が少しも見えないのにがっかり。
TV版では骸骨がちらっと見えたと思うのだが。
前部のクワトロ大尉によるグリプス強行偵察。
細かくカットされている。そのため緊張感が
まるでなし。またせりふの所々に解説が。(笑)
しかしなんか違和感あるせりふ多し。
特に
「まだ組織はできあがっちゃぁ〜いない。」
こんなのクワトロは言わないだろう〜に。
#TV版では「まだまだ組織ができあがっていないと言うことか」
脚本書いたのは誰なんだろう。違和感バリバリ。
カミーユの登場はいきなり取調室から。
このためブライトへのあこがれとかファとの
関係とか良くわからないしなぜ捕まっているのか
わからない。補足のためか取調員のせりふが
説明調で長ったらしくて笑える。
その後エマ、ジェリド等徐々にサブキャラが登場
し出すが、何人かは声優が違う。これも違和感有り。
そんな調子でもアムロとクワトロの再会が
良ければ我慢しよう。
終盤の再会は新作カット。
しかしあまりにもキャラデザインが違いすぎる。
たとえるなら頭文字Dの第一期と第二期くらいに違う。
旧作を知らなくてもこれだけキャラが違うんじゃ
唖然とするんじゃ無かろうか。
なんでこんな物を作ったんだろう。不思議だ。
見るには見たが時間の無駄だった。
とても楽しめた物ではない。
これじゃ続く二作目、三作目も期待できないな〜。