*[雑記]ニンテンドーDS Lite

購入動機は入院中の暇つぶし。
購入を考えたのは確か2月の事。
ところが当時DS(無印)は品切れ状態。
そうこうしているうちにDS Liteの発表。
DSの生産ラインを回してLite生産。
発売日には十分な流通量を確保みたいな
ニュースリリースが有ったように記憶している。
ところが未だに簡単に買えると言う状況では
無いみたい。先日近場のヤマダ電気
入荷していたのを見かけたが、翌日には
売り切れていた。
自分はたまたまタイミングがあった某web
通販で混入できたのが幸い。
既に発売開始から2ヶ月以上経っているにも
かかわらず、相変わらずヤフオクamazonでは
テンバイヤーがはばをきかせている。
一時の高騰ぶりからみれば落ち着いてきているけど
夏ボーがそろそろ近いし、また高値になるんだろうか。