*[Roadster]NB2にEGR?

昨日見つけてしまったインマニのスタッドボルト。
パーツリストではEGRパイプが付くようになっている。
頭の中を整理したいので某大将に電話で相談。
「たいしょ〜」
「んっ。なんだまたオレをこき使うのか」
「それはこの次。あわわっ。じゃなくって、なんか変なスタッドボルトがインマニにあるんだけど?」
「だから?」
「インマニに穴開いてんのよ」
「マニホールドだから穴は気筒分あるわな」
「いや。それとは別に横っちょに穴が。EGRパイプが付くみたい」
「それで?」
「やばくない?」
「あほくさ。エキマニにそんな穴なかったじゃん。」
「確かに・・・。」
ひょっとして
盲腸みたいなもの?
#ただしNB3以降は触媒(中間パイプ)一体型エキマニとなりEGR付き
もし単なる痕跡ならば負圧は生じてないだろうと
今朝エンジンが冷えてるうちにチェック。
どうも負圧は生じてなさそう。
googleで検索。調べていたらみんカラのろどすけさんが
書いているロドスタ雑記帳が見つかった。
NB1にもあるらしい。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1857377
EPCで調べてみるとちょっと違ったがNB2と同様に
EGRパイプの設定がある。
カナダとか他国仕様だと付いているんだろうか・・・。