*[雑記]吉野家の牛丼

昨年秋だったか。
吉野家が期間限定で牛丼を復活した際には
最寄りの吉野家で駐車場渋滞。
係員まで雇っていた。
その際にはまだ牛丼復活は先かな?と
思っていたのだが、牛丼が(期間限定なし)
復活したという話をwebで知る。
#ただし昼食時のみの時間制限あり
肉が嫌いな自分には吉野家の牛丼は貴重な
動物性タンパク質。(笑)
#すき家とかの牛丼はダメ(爆)
久しぶりに食してみるかと出張ってみる。
少し時間をずらしたのが功をそうしたか
客はまばら。
牛丼並+卵注文。
ネギダクにしようかと思ったが躊躇してしまった。
久しぶりの牛丼はやや煮込みすぎと言う印象。
味が若干濃いめに感じた。
米もいまいちに感じる。
でもなにぶん昔の記憶だしなぁ〜。
面白いなと思ったのが他のお客さんの注文。
牛丼注文は半数くらい。
これが良いのか悪いのかはわからないが
牛丼の吉野家ではなくなったのだなぁ〜
と感じた。