*[Roadster]ヘッドカバー塗装

ヘッドカバーのオイル漏れが気になり
考えていたガスケット交換。
ついでに(笑)ヘッドカバー塗装。
塗料は以前から目を付けていたVHTの
リンクル塗料(結晶塗装)。
ついでと言いつつ塗料を数ヶ月前に
手に入れていたのは秘密だ。(爆)
たいしょ〜。場所貸して。それと腕!
んっ?今度はなんだ?
ヘッドカバーガスケット交換と塗装。
また地味な作業だな。(笑)色塗って
早くなるわけじゃないだろうに。(笑)
いや噂じゃ赤く塗ってツノつけると
大気圏突入できるらしいよ。
なんじゃそりゃ?オラしらんぞ。(怒)
あきれ顔のたいしょ〜を道連れに
作業開始。
ロードスターと言ってもNB2の1800は
ヘッド上に余計なパーツがくっついて
いるのでちょっと面倒。
どうにかヘッドカバーを取り外して脱脂。
塗料の説明書によると完全乾燥に24時間。
5日間は組み立てるなとのこと。
垂れるんじゃないかとと言うくらい
こってりと塗装してストーブ上で放置。
1時間ほどで結晶(縮み)が浮き上がってきた。
取り付けたらどんな感じか今から楽しみ。