*[雑記]定員4人の車に9人、事故で1人重体

愛知県で起こった(と言うか起こした)事故。
定員4名に対し9名と言うことでちょっと
調べてみる。
ニュースによるとドライバー、助手席に2名。
後部座席に4名。トランクに2名。
1+2+4+2=9。
なるほど確かに9名。
車種はホンダのS-MX
http://www.honda.co.jp/S-MX/2002/lifestyle/life-room.html
定員4名ということだから4SEATERの
ベンチシートタイプだろうか。
トランクとなっているが、写真で見ると
ミニバンタイプなので荷室に体育座りか
はたまた前席に手をかけて半立ちだったのか。
事故車の写真を見ると助手席側フロントが大破。
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3571940.html
曲がりきれずアンダー出してつっこんだのかな。
重体、重傷の二人はシートベルトできなかった
助手席の二人だろうか。
こういう場合の任意保険の支払いは
どうなるのだろう?
少なくとも物損(車両)保険については
過失割合100%で出なくてもおかしくないような?
保険の支払いがどうなるのか気になるところ。