*[雑記]武装錬金/Z ネタバレ

待望の続刊。
今回はムーンフェイスとの戦いで
倒れた戦士・真希士のお話。
本編ではムーンフェイスの
「息の根を止めるのに確か丸二日間もかかったよ」
と言う描写だけで名前がなかった戦士。
だからホムンクルスの正体が実は
倒れた真希士でした!と言われても
ぴんとこない。
武藤との交流。それによる武藤の
葛藤も今ひとつ。
まあ//みたいな完璧な後日談にはできず、
かといって新たな敵を出して武装錬金Z
はては武装錬金GTにするわけにも行かず
本編で回収できなかった部分をちょっと
使ってつなげたと言うところだろうか。
正直お話としては今ひとつ。
ただし、
ぶち撒けちゃんのロッテリやでバイトはいい!
ぜひ映像化して欲しい。
パヒヨンへの応対が蝶サイコー
やっぱ武装錬金パピヨンが活躍しないと。
そうか。
/Zがいまいちだったのはパピヨンの活躍が
無かったからだ。
今気が付いた。
もし続刊があるのならパピヨンの話にして欲しい。(笑)