*[雑記]マックのCM

単にマックと表記するとマクドナルドか
applemacかわからないと思う。
さてどちらを思う人の方が多いのだろうか?
今回はappleのマック。
昨年だっただろうか?
「どうも、マックです」と言うCMシリーズが
始まった。
最初は「ジョークが効いていて面白いな」
と思っていたのだが、だんだんとエスカレート。
ウイルス編では「macはウイルス大丈夫」と
言い切っちゃうし、年賀状編や円グラフ編では
PCユーザーを馬鹿にした表現が。
さすがに終わったかと思っていたのだが、
まだシリーズは続いていたらしい。
さきほど新しいCMが。
見たのはiMovie編。
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/
これって作成した人の感性に依存する部分で
OSがどうとか使用するアプリがどうとか言う
話から外れているように思うのだが。
それともmacを使えば絵心のない自分でも
絵が描けるのだろうか?
appleのwebページではさらにオフィスの仲間編がある。
これはMS Officeの話。
PCでMS Office使うと残業。macMS Office
使うと残業がなくなるとでも言いたいのだろうか?
このCM作った会社、ならびにこれを承認した会社の
意図が凄く疑問。
これみてmacユーザーは喜んでいるのだろうか?
iPod好きだけどこのCM見てるとapple
嫌いになりそう。