*[Roadstar]プラシーボ

非常にやっかいだと思うプラシーボ効果
良くなったと思いこむことからスパシーボ効果
とも言われてるみたい。(笑)
先日交換したセンターパイプ。
プリサイレンサーは純正と同様の中空で
排気煙の膨張による消音を狙った物らしい。
このためか排気音について明確な変化はなし。
クローズド走行でこもり音がやや気になる様にも
思うが、交換前は晴天が多くほとんどが
オープン走行だったから気のせいだと思う。
パイプ径が54mm→60mmと太くなったことにより
中低速トルクの細りを気にしていたがむしろ
2,000rpm近辺でのアクセルへのツキは
持て余し気味に思うくらい・・・、
だがこれもビッグスロットル加工しているし
雨天走行で感覚が鈍くなっているためだろう。
シャシダイに乗せて馬力計測したら違うのかも
知れないけど、
書いていて悲しくなるほど変化無し!
さて車検大丈夫かいな。
JASMAプレート付き、純正触媒利用、加工は
たいしょーのゴッドハンド。
作業に抜かりはないから大丈夫だと思うが。
早く晴天時の箱根でどんな感じが走ってみたいところ。