*[雑記]3/8ブレイカーバー

バイク乗ってた時には3/8主体で工具を集めていたが、
自動車の下回りいじるのに1/2を買い足した。
その際に購入したのがブレイカーバー。
最初は高トルク時に使うスポット的な工具と
考えていたのだが、使ってみると結構便利。
ある程度緩んだら垂直に立ててドライバー風に
使えるので供回りしてしまうラチェットハンドル
よりもよほど使いやすい。
こいつのおかげでラチェットハンドルの使用率は
かなり下がった。
今回車載工具の見直しに辺り全長350mm縛りを設定。
また同時に1/2系排除を目的として見直し中。
さて3/8ブレイカーバーをと探すと手頃なサイズがない。
250、300、380、450、600mmと言うところだろうか。
欲しいのは350mm程度なのだが。
一番近いのはKTCの300mm。
ただハンドルがすべすべ。
梨地でないとオイルで滑るんだよなぁー。
どっかに無いだろうか。