*[雑記]カローラらしくないカローラ発売

タイトルはasahi.comの記事タイトル。
http://www.asahi.com/business/update/1009/NGY200710090028.html
危惧していたことだがいよいよカローラ
3ナンバーへと肥大化していく模様。
トヨタ車と言えば自称車好きには馬鹿にされ
その代名詞としてやり玉に挙げられるカローラ
自分は嫌いじゃない。
古くはレビン、トレノ。ちょっと前までは
ランクス、アレックスがあった。
古くは2T-G、そして名器4A-G
ランクス、アレックス最強バージョンに積まれた2ZZ。
トヨタなりにツボは押さえてリリースして
くれていたと思う。
なぜあの路線を残さなかったのか非常に残念。
でっトヨタが新しく出した回答。
若者向けカローラ
記事によるとテーマは遊び心ですか。
青色の天井イルミネーションや九つのスピーカー。
遊び心と言うよりは下手物ラ○ホ感覚だな。
車体はbBを一回り大きくしたデザインと。
これはカローラの名前で売る車じゃないだろう。
大体若者はカローラと言う名前で毛嫌いするんだから
カローラと名付けずに別名にした方が良いと思うのだが。
過去消えていった車名は数多い。
カローラと言う名前も寿命なのかもと思う。