*[雑記]続・NTT電話帳の不思議

最初の回収予定日より10日ほど経過。
回収センターに3回目の電話。
3回目の電話であることを告げ責任者の
部署、氏名を聞くが
「ちょっと調べないと・・・。」
電話対応者は自分が誰の指示で仕事しているのか
わかっていないらしい。
それとも回収は別部署の責任で自分に
責任はないからと思っているのかな?
後から考えるとどうも後者に思える。
と言うのも回収予定日数を聞きそれ以上
回収されないようなら消費者生活センターへ
連絡しますと最終通告すると。
「あらあらそういうことされますかぁ〜」
なんとも人を馬鹿にした対応をするおばさんだこと。
電話して翌日にやっと回収してくれた。
実に13日。
さてここでどうするか。
回収したら電話しないとは一言も言ってない。(笑)
これも一つの経験だし、ここまで酷い対応を
してくれたお礼に来週電話してみるかな。(笑)