週明け月曜日。
電話は混んでるだろうなと想像していたが
あっさりと繋がる。4〜5回のコールで
担当者が出た。ちょっと拍子抜け。
NTTの電話帳について相談したいのですが?
えっー横浜にお住まいですか?
はい。
どのような事でしょう?
要点は整理して置いたので手短に
(1)電話帳不要登録しているのに毎年電話帳を
持ってこられる
(2)以前にも回収してくれず電話したことが
あったが今年は特に酷く3回電話。13日間も
持っていってくれなかった
事を説明。
ついでに社会的にゴミを減らそうとしているのに
不要な人の分まで印刷〜配達〜回収〜リサイクル
というのは問題ではないかと付け加える。
苦情として処理するとのこと。
相手に名前等出して良いか聞かれる。
陰口をたたいているつもりはないので
氏名、住所を伝え名前を出しても良いですよと返事。
まあしばらくはかかるだろうなと思っていたら
2時間後に電話があった。
書面で処理するとのこと。
残念ながら勤務中なので留守電メッセージ録音
で詳細はわからず。
勤務中に私用電話は緊急時以外はしたくないし
何らかの動きはあったようなので今年はこれで
良しとしよう。
来年はゴミを持ってこないで欲しいぞ>NTT