*[雑記]一万年と二千年前から愛してる♪

最近やたらとCMしているパチスロパチンコ 創聖のアクエリオン
そんなに人気があったっけ?
一部で無限パンチとか(地球から月までパンチが
追っかけていく)話題になったのは覚えているけど・・・。
私的に最近のキスダムに近いポジションだった。
両作品ともOPテーマが秀逸なのが特徴か?
このCMで曲を知った人も多いらしく
(これだけバンバン流しているからなー)
質問掲示板の話題も散見される。
ただCMのバージョンは歌い手が違う。
2005年のオリジナルはAKINOさんがうたって
いるんだが、ちょいハスキーでワイルド。
それに比べるとCM版はマイルドで優しい感じ。
2人(?)でうたっているらしいし(はもりは?)。
こっちのバージョン聴いてみたいなと思っていたら
CDの発売が決定したとのニュースが。
再度書くけど
創聖のアクエリオンってそんなに人気があったっけ?
不思議だ。
でもamazonでぽちっとしたのは言うまでもない。(笑)
P.S
そう言えばヤッターマンが復活するらしい。
こっちも月曜7時台に出るほど人気があったか
しかも今の時代に受けるのか不思議。
ヤッターマンというと思い出すのが富山敬氏とのやりとり。
この辺りの演出がどうなるのかな。