*[雑記]バッテリー上がり対策?

今住んでいる賃貸マンションの向かいに
一軒家がある。
それはいつだったか数年前にリホーム。
道路沿い(つまりこちらのマンション側)に
アスファルトを轢き月極駐車場にした。
いろいろと理由はあるのだろう。
一軒家の前だから数台の駐車スペース。
それでも見ていると回転が速い。
結構安め設定なのかな?
ところが去年くらいから一台の困ったちゃんが
居着いてしまった。
数ヶ月に一度、夜にエンジンかけてアクセルを
煽る煽る。
最初はなんだか解らなかったので見えないところで
注意深く観察。
ものは普通の型落ちセダン(中級の下)。
頻繁にアクセルを煽っている。一時間程度で終了。
何してんだ?
いろいろと考えて「ひょっとしてバッテリ上がり対策?」
と思った次第。
でっまあその時間が23時過ぎとか遅い。
何度警察呼ぼうと思ったことか。
駐車場でアクセル煽るならその辺走ってこいよ!
みれば割と高齢の男性。
近所迷惑って考えられないだろうか。
今日も23:20頃から開始されたのでたまらず
ベランダに出て抗議の視線。
距離は5mもないだろう。十分会話できる距離。
慌てたのかアクセル煽るのをやめた。
しばらくにらんで見て寒いから
部屋に戻る。
最後に一発大きく煽って終了した。
次やったら6Cellマグライトで照らしてやる。(怒)