*[Roadster]異音の確認

昨日苦労して下げたエンジン。
その直後に発生した異音の追求で今朝も
ジャッキアップ。
音の質から原因はミッション下のアルミ製遮熱板と
見当を付けていたがこの際だから各部クリアランスを
再確認しようとたいしょー。
樹脂製アンダーパネルを外してオイルパンと
サブフレームの隙間チェック。
おおむね5mm程度。まずは一安心。
となると・・・。
怪しい遮熱板を外す。と裏の防音材にミッションの
リブ痕がくっきりと。だが防音材があるしなと
たいしょーがチェックしていて「あっ」と一声。
トラスメンバーが歪んでるな。
どれどれと確認。
なるほどコインパーキングの爪痕がトラスメンバー
中央にくっきりと。そのためかやや歪んで
上方に曲がっている。
つまりミッションと接触したことによりアルミ
遮熱板が振動。元々少ないクリアランスだったのが
トラスメンバーが歪んで接触。異音発生だな。

とりあえず遮熱板を外して対策。トラスメンバーの
矯正はまたに。
でもコインパーキング利用すればまたトラスメンバー
が歪むわけで。(汗)悩ましい。
いっそのことトラスメンバー外せば?もともと
付いてなかったんだし。(笑)
それはイヤ。(爆)
でっ乗り心地はどうだ?(笑)
うーん。まだ良くわかんないなぁー。(汗)
4発エンジンなんてミッション入れも100Kgちょい。
たかが15mmで変わるわけないじゃん。(爆)
まだ良くわからないの。これからだよ。(汗)

ないない。もし変わったらそれはプラシーボ。
あれだけたきつけといて何か冷たいね。
タケノコ付けるだけでのんびり休むつもり
だったのに。
タケノコだけで家にくるとはオレの威厳が許さん。(笑)
ロードスターは1/1プラモデル。やってみたいことは
やって見りゃいいじゃん。
うーんよくわからんたいしょーだ。(爆)