*[雑記]わたしはわたしのままだから−その名を唱えてはいけません・・・

ガンダムエースNo.061。
クロスボーンガンダム「鋼鉄の7人」ラストの
謎の人物(笑)の一言。
先日単行本3巻を購入したのだが、どうもラストの
イメージか違う。
連載本は最終回のみ残していたので比較してみると
だいぶ加筆修正されるのねぇー。
見比べるとエウロペのトビアに対する想いも
変わって(追加されて)いる。
あとカリストの柄が悪くなってる。(笑)
ラストの謎の人物(笑)とベルナデットとの出会い。
単行本ではベルナデットは謎の人物(笑)の
「あなたの後ろで泣いている消えてしまったはずの小さな女の子のことも」
のせりふの後「あ」と驚いて、見つめ合い。
ようやく「・・・・ア!・・・」
連載時にはせりふの後で泣きながら
「・・・・・!・・・・・ア・・・・」
これだけでずいぶんと印象が違う。
ただ作者には申し訳ないがラストのコマ割、
せりふ回しは連載時の方が好み。
細かくなったけどかえって印象が散漫に
なってしまったように思う。