*[Roadster]ウレタンデフマウント

年忘れ整備大会。
大変なところから始めようとたいしょーの一言。
デフマウントの交換開始。
フロントジャッキアップ。ウマを噛まして続いてリヤ。
じゃまなものを取り外し開始。
パフォーマンスバー、トンネルメンバー取り外し。
センターパイプ取り外し。
ペラシャフトの切り離し。
いよいよPPFとデフの切り離し。
ボルトは簡単に抜けるが下のカラーが食い込んでいて
結構な手間。
ようやく取り外してデフマウントスペーサーを
取り外す。
ここまでで約3時間。
さてドラシャをどうするか。
スプラインだよな、これ。やりたくないなぁー。
デフ半吊り状態で下から電動ドリルでぶすぶすと
穴を開ける。カッターで穴をつなげてセンター
シャフト部を抜き取り。そしたら力業。
タガネを押しつけて下からひたすらハンマーを
たたき込む。
たたけ、たたけ、たたけぇぇぇー♪
だけどルールルルー♪
動かねぇー。
それでも少しずつ浮き上がってきて10分ほどで
ようやく抜き取り完了。
続いて反対側。(汗)
さて純正デフマウントであれば圧入が大変なわけだが
そこはウレタンマウント。
ぐいっと押すとぐっと入る。超楽勝。
デフが戻ったら中間パイプに接触するリヤサブフレームと
デフの該当箇所をサンダーで削り落とし。
後は外したパーツを戻していくだけだが午前中で
力使ってるのでへろへろ。
デフ、PPF、ペラシャのボルトはトルクレンチで
規定値締め(PPFはなんと12Kg)したが、
パフォーマンスバーそこまで力が出なかった。OTL
ちょっと走った感じではイヤな振動や音はなし。
明日はちょっと気合いを入れて試走の予定。
とにかく疲れたぁー。